FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国青年大会参加チーム紹介 (卓球競技)


第60回記念全国青年大会に参加するチーム紹介として、今回は卓球競技参加チームを紹介します。

卓球競技には南三陸町から、「戸倉ビッグウェーブ」と「南三陸クラブ」の2チームが参加します。

皆さんご存じかと思いますが、今回の東日本大震災では南三陸町は大きな被害を受けました。参加されるメンバーの中にも被災された方もおります。しかし南三陸町の卓球2チームの方々は、震災直後から、卓球を通して子供達への指導などを積極的に行うなど、復興に向けて前向きに動き出しています。

11月4日、参加チームの一つ、戸倉ビッグウェーブの練習に伺わせて貰いました。

会場の津谷小学校は、校内に仮設住宅も建ち並んでいて、改めて被災地という事を感じ取りました。

練習の合間に参加するメンバーに話を伺ったところ、

「震災直後はそれぞれが避難所などにおり、練習どころでは無かった。しかし青年団を通じて全国の皆さんに支援を頂き、またこうやってラケットを持ち練習することができ、前向きに進むことができた。今回の大会は支援頂いた全国の皆さんへのお礼もしたい。」

と大会に望む意気込みを伺う事ができました。

卓球参加の両チームとも、南三陸町からの元気を発信すべく、全国青年大会に向けて頑張っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮城県青協

Author:宮城県青協
宮城の青年団ブログへようこそ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。