FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回理事会開催



7月3日、平成23年度宮城県団第2回理事会が開催されました。

開会にあたり、佐久間会長は「7月に入り暑さが本格化するなか、節電対策で企業も土日深夜稼働となるところも多く、青年活動に支障もでると思う。だが、こういう時こそお互いを理解し合い、支え合って頑張ろう」と挨拶、熱い議論が開始されました。

今回の理事会では、(1)全国青年大会宮城県選考会と、(2)復興事業についてが主な議案となりました。

全国青年大会宮城県選考会については、理事のみなさんから要項の改善提案から、震災で被災した地域からの参加ができるように対応するように提案があったり、いつもに増して活発な審議となりました。

復興事業については、復興対策として、日青協並びに全国の皆さんから寄せられた募金等を基に、宮城県青年団地域活動再生基金「がんばっぺ〜基金」の設立が承認。こちらの基金から、地域活動再生に向けての助成活動を行うことになりました。(詳細は後日、ブログにアップします)

理事会の後には、参加した理事さん・役員と一緒に、登米市青連鎌田会長の指導で、「金魚ねぶた」の骨組製作作業を行いました。

本日製作した物は、8月7日に登米市豊里町で開催される夏祭りにて展示いたします。

本日は大変充実した内容の理事会となりました。

岩崎
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮城県青協

Author:宮城県青協
宮城の青年団ブログへようこそ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。