FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北方領土返還要求県民フォーラム並びに宮城県民会議総会



 6月5日にパレス宮城野において、平成25年度北方領土返還要求県民フォーラム並びに宮城県民会議総会が開催され、県青協からは会長の佐久間が出席し、司会進行をさせていただきました。
 フォーラムではまず北方領土返還要求宮城県民会議会長である中村功宮城県議会議長が、「我が国固有の領土である北方領土が旧ソ連から不当に占拠されてからもう70年近く経つが話が前に進まない。一日も早い領土返還に努力していきたい」と力強く挨拶し、会場から拍手が起こりました。
 記念講演では、拓殖大学海外事情研究所教授の名越健郎氏から「今後の北方領土問題の展開」と題してお話をいただき、プーチン大統領の考えや今後の日本政府の外交交渉はどうあるべきかなど、普段から興味関心を抱いていた部分を詳しく解説していただき大変有意義な時間でした。
 引き続き行われた総会では今年度の事業計画などが議論され、全ての議案が可決承認されました。
 我々県青協も、北方領土返還へ向けて署名運動など、自分たちのできる事をしっかりと進めなければとの気持ちが強くなった一日でした。 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮城県青協

Author:宮城県青協
宮城の青年団ブログへようこそ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。