FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりで、申し訳ないです

こんにちわ、事務局次長の笹谷です(。・ω・。)
寒い日が続いていますが、体調崩していませんか??
インフルエンザやノロウィルスが流行っています!!
手洗い・うがいをしっかり行い、水分をたくさん取り、感染しないように気をつけましょう(>_<)


さて。
城県団では先日、1/19(土)・20(日)で『第65回 宮城県青年問題研究集会(以下、青研)』が行われました。
1日目は、日青協監事である冨川幸三さんから青年団の歴史や、冨川さんの地元の青年団の活動内容などについて講演して頂きました。
講演の最初に「青年団に入った(青年活動を始めた)きっかけ」を聞かれ、参加者全員(もちろん役員も)が答えていく場面があり、皆さん様々な形で騙され…いやいや、きっかけがあるんだなー。「青年活動をやるべくして選ばれた人達」なのかなー。と講演を聞きながら思いました。

講演後は、宮城県名物?鍋を囲んでの交流会!!
こちらも大変盛り上がりましたヽ(^0^)ノ
朝方まで、鍋に負けないくらいに熱く語り合いました。


2日目は3分科会に別れて、こちらも熱い語り合い。
私個人的な話になりますが初司会で、ドキドキでした(>_<)
これからも精進していきたいと思います!!



青研に参加して頂いた方、香川から片道8時間かけて来てくれた冨川さん、福島の会長の直也さん、会館の渡辺さん、ありがとうございました(o_ _)o
そして、役員のみなさんもお疲れ様でした(。・ω・。)ノ
スポンサーサイト
プロフィール

宮城県青協

Author:宮城県青協
宮城の青年団ブログへようこそ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。