FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成24年度宮城県青年団連絡協議会定期大会開催

2.jpg

4月29日(日)平成24年度宮城県団定期大会がエスポールみやぎにて開催されました。
昨年度は東日本大震災の為5月の開催でしたが、今年度は2年ぶりの4月開催になりました。

(財)宮城県青年会館理事長・石垣英孝氏などを来賓に迎えた開会式の中で佐久間会長は、

「昨年発生した東日本大震災の為、多くの方々が被災し、様々な活動が中止になり青年団活動には困難な一年だった。しかし復興に向けて頑張っている青年が数多くいる。今年度は昨年度開催中止になった県青年大会の復活など困難な1年になると思うが、県内青年の力を合わせて頑張っていこう」と力強い決意表明を行いました。

1.jpg


大会は平成23年度運動総括から平成24年度運動方針と審議しされ、代議員からは運動方針案について活発な質疑や提案がありましたが、全て満場一致で承認され、平成24年度の宮城県団の運動が本格的に始動しました。

(M)


スポンサーサイト

蔵王町青年団体連絡協議会通常総会に行ってまいりました。

副会長 (1)
会長

4月12日(木)に蔵王町青年団体連絡協議会の通常総会が行われ、平日夜の開催にも関わらず多くの会員が集まりました。蔵王町青年団体連絡協議会は未加盟団ではありますが、ここ数年県青協事業にも参加者が増えており、今回初めて総会にお邪魔させていただきました。
知ってる方もいらっしゃると思いますが、「赤いつなぎの集団」として蔵王町内では広く知れわたっており、毎月のように必ず何らかの依頼が舞い込むほどの人気ぶりです。そして毎週木曜日に定例会を行っており、会員同士のコミュニケーションも非常によく取れている印象を受けました。
総会後、新会長に就任した佐藤啓太会長から、「これからも地元を大切にしながら、県の方にも関わっていきたい」と力強いコメントを頂き、今後も蔵王から目が離せない状況です。
これから県内各地で総会や定期大会が行われると思いますが、出来る限り伺いたいので情報の提供をよろしくお願いします。  佐久間


写真は1枚目が新副会長の我妻さん、2枚目は新会長の佐藤啓太会長(右)と前会長の近江さんです。

役員会です


本日は役員会です。
24年度の運動方針を中心に協議しています。
今日協議した運動方針は29日の定期大会で上程予定です。

やっぱりみやぎがすきだから ~ 第60回宮城県青年文化祭復興記念大会 第1回実行委員会開催

4月7日(土)、宮城県青年会館(エスポールみやぎ)にて第60回宮城県青年文化祭復興記念大会第1回実行委員会が開催されました。

この大会は県内青年の地域活動の発表の場と全国青年大会の選考会を兼ねた歴史と伝統ある大会であります。

3月から県団役員を中心に数度の準備委員会を開催。今大会の方針を協議したところ、震災からの復興に頑張っている県内青年の活動発表の場と、青年が中心になって様々な世代間の橋渡し役になって、私たちの故郷・宮城を想う気持ちを発信して行こうと決定しました。
  
通常、県青年文化祭の節目の大会は「記念大会」となりますが、今回は復興への願いを込めて「祈念大会」と命名。さらに最もみんなの思いが込められているのが「やっぱりみやぎがすきだから」という大会テーマ。5月27日までの残された時間の中で素晴らしい大会を作り上げようと奮闘努力している実行委員の意気込みを表す素晴らしい大会テーマであります。

第1回実行委員会では、角田市出身の斎藤沙織さんを実行委員長に選出。
就任の挨拶では「初めての実行委員会参加で大役を仰せつかりました。みんなの力を合わせて素晴らしい大会、そして元気な宮城を発信して行きたい」と力強い挨拶。

現在、県内各地から集まった実行委員数は17名。
昨年は東日本大震災の影響で初めて青年文化祭が開催中止になった分、文化祭を復活しようと実行委員の思いも強いです。

第60回宮城県青年文化祭復興祈念大会は5月27日、宮城県石巻市桃生公民館にて開催いたします。
現在、参加者募集中です。

詳細は宮城県団事務局までお願いいたします。

無題


平成24年度第1回理事会開催


4月7日、宮城県団第1回理事会が開催されました。

同日は県青年文化祭の実行委員会も開催されるため、久々に多数のオブザーバーが見学するの中での理事会になりました。
理事会ではまず、平成24年度役員承認に関する件か審議され、黒川郡出身の武藤順子さんの副会長就任が承認されました。また来年度事務局次長に大河原町出身の笹谷真里さん、事務局職員に及川菜美さんが指名され、承認されました。

続いて第60回宮城県青年文化祭復興祈念大会の開催要項が協議され、5月26日・27日の石巻市桃生公民館での開催が承認されました。

最後に平成24年度基本方針案が審議され、基本方針が承認されました。(運動方針案と予算案に関しては定期大会で審議されます。)

今回は久々に5郡市団からの理事出席となりました。理事会で協議することの重要さを再確認することができました。

第60回宮城県青年文化祭開催について

昨年度、東日本大震災で開催を休止しました、宮城県青年文化祭ですが、本年度は復興祈念大会として開催する方向で現在、県青協役員で段取りを進めています。

具体的な開催については、7日開催の県青協理事会で開催要項について協議を行い、同日理事会終了後、第1回実行委員会を開催して実行委員会組織を立ち上げます。

現在のところ
日時 平成24年5月27日(日)
場所 石巻市桃生公民館
で調整しています。

本日は準備委員会です

20120403223844.jpg

今夜は宮城県青年文化祭準備委員会です。
きれいになった県団事務室で行っています。

7日、第60回宮城県青年文化祭復興祈念大会の第1回実行委員会を開催します。

興味がある方は実行委員会に参加しまみませんか?

岩崎

平成24年度第1回理事会開催

平成24年度宮城県団第1回理事会を開催します。

日時 平成24年4月7日(土)午後8時から

場所 宮城県青年会館

議案
①24年度役員承認について
②第60回宮城県青年文化祭開催について
③24年度運動方針について

当日、理事会終了後に文化祭実行委員会も開催予定です。

エイプリルフールですが・・・

エイプリルフールですが、今日から新年度です。

宮城県団事務室も本日、休日返上で役員が大掃除を行い、新年度に向けて始動しました。

20120401191056.jpg

今回は役員会も行えるようなスペースを設けました。

20120401191043.jpg

新年度は第60回宮城県青年文化祭復興祈念大会から事業を行います。
このスペースで熱い議論が行われるのか・・・・

岩崎



プロフィール

宮城県青協

Author:宮城県青協
宮城の青年団ブログへようこそ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。